Birdbath’s blog

気ままに好きなことを綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヒプノセラピー 前世療法

今晩は☆ 8ヶ月半振りの更新です(⌒-⌒; ) 元々、「気が向いた時に綴ろう」くらいの、気ままな気持ちで始めたブログなので、「別に無理してやる気を起こして書かなくてもいいや」と思っていたら、月日はあっという間に過ぎ、気付けば今年も残り2ヶ月を切りま…

新規開拓

こんにちは^^ 今日2月17日(木)は大安と一粒万倍日と満月が重なる幸運日だそうです。 なので、私もこれらにあやかって小さな幸運の種を朝からたくさん蒔きました^^ 収穫が楽しみ♪ そして、読書も新規開拓! 今日から、原田マハさんの『楽園のカンヴ…

ヨガウェア

こんにちは^^ 今日は私のお気に入りのヨガウェアについてお話したいと思います。 私は現在ホットヨガに通っているのですが、その名の通りホットなので、めちゃくちゃ汗をかきます!! 常温ヨガの時はじんわり汗をかくくらいだったので、Tシャツにスウェッ…

憧れの人・暮らし

こんにちは^^ 今日は私の憧れの暮らし変遷についてお話したいと思います。 最初に憧れたのは20代前半に雑誌で知った雅姫さん(モデル/ハグオーワーのオーナー・デザイナー)の暮らしです。 モデル業の傍ら、子ども服のお店を立ち上げ、仕事に家事に育児に…

猫のこと

こんにちは^^ 今日は猫についてお話したいと思います。 子どもの頃、私は猫が苦手でした。 あの鋭い爪と明るいところで細い縦線のように見える(黒)目が、幼い私には怖く映りました。 犬は自分の家でも飼っていたし、周りでも飼ってる人が多かったので親し…

スピリチュアルのこと

こんにちは^^ 今日はスピリチュアルについてお話したいと思います。 私がスピリチュアルなことに興味を持ち始めたのは、今から17年くらい前になります。 それ以前は全く関心がないどころか、どちらかと言えば、そういうジャンルの話は、「あやしい」、「…

海外のこと

こんにちは^^ 今日は海外についてお話したいと思います。 私は子どもの頃から海外への憧れが強くありました。 今まで行った国はカナダ、アメリカ、フランス、韓国、台湾、中国…とそんなに多くはないのですが、中には何度もリピートしている国もあります。 …

ヨガのこと

こんにちは^^ 今日はヨガについてお話したいと思います。 私がヨガを始めたのは2016年の3月からで、かれこれ6年近くやっています。 ヨガには10年以上前から興味はあったものの、場所やレッスンの日程など、当時の自分のライフスタイルに合うスタジ…

読書のこと

こんにちは^^ 昨日ブログを開設したばかりで、まだまだ使い方がよく分からないBirdbathです。 もともと、パソコン関係に詳しくないので、気長にゆっくりと自分好みにカスタマイズしていけたらと思います。 さて、今日は早速、私の趣味の一つ、読書について…

はじめまして!

こんにちは^^ Birdbath’s blogへようこそ。 Birdbathと申します。 “Birdbath”とはその名の通り、「鳥の水浴び場」のことです。また「水飲み場」としても使われています。 欧米のお庭ではよく見かけるガーデニンググッズ(?)です。 小鳥が水浴びしたり、乾…