Birdbath’s blog

気ままに好きなことを綴ります

ヨガウェア

こんにちは^^

 

今日は私のお気に入りのヨガウェアについてお話したいと思います。

 

私は現在ホットヨガに通っているのですが、その名の通りホットなので、めちゃくちゃ汗をかきます!!

常温ヨガの時はじんわり汗をかくくらいだったので、Tシャツにスウェットパンツなどのゆったりした格好でやっていたのですが、ホットヨガはそうはいきません。

なので、今はスポーツブラにスポーツレギンスでレッスンを受けています。

 

なんでも形から入るタイプの私は、いつも使うヨガグッツやヨガウェアもお気に入りのものを揃えたいと思い、色々買いました(^-^;

最初はプチプラブランドのウェアを着ていたのですが、自分のヨガ熱と技術(ヨガを始めた頃に比べると数段に身体が柔らかくなり、筋力がつきました)が高まるにつれ、ヨガウェアもそれに見合う良いものを身に着けたいと思うようになりました。

そこで、ネット検索して色々検討した結果、NERGYが一番私の好みでした。

以来、少しずつ増やしていき、現在では10着近く持っています^^

また、ここ半年の間に新たなお気に入りに加わったのが、emmi yoga のウェアです。生地がとても柔らかくなめらかで、NERGYのものとはまた違ったデザインや着心地の良さがあり、とても気に入っています♪

 

ヨガウェア一つにしても、自分のお気に入りのものを着てレッスンに臨むと、テンションが格段に上がります!

「大好きなヨガを大好きなウェアを着てできる」…私の小さな幸せの一つです♡

 

これからも自分のお気に入りに囲まれて過ごしていきたいと思います^^

f:id:Birdbath:20220209110904j:image