Birdbath’s blog

気ままに好きなことを綴ります

海外のこと

こんにちは^^

 

今日は海外についてお話したいと思います。

 

私は子どもの頃から海外への憧れが強くありました。

 

今まで行った国はカナダ、アメリカ、フランス、韓国、台湾、中国…とそんなに多くはないのですが、中には何度もリピートしている国もあります。

 

とりわけカナダは、私にとって初めての海外で、2年間滞在した経験もあります。

 

大学時代に留学するのが子どもの頃からの夢だったのですが、当時は消極的な性格だったこともあり、海外旅行はしたものの、留学は実行に移すことができませんでした。

 

しかし、社会人になり留学の夢を忘れかけていたある時、転機が訪れました。

子どもの頃から好きだった『赤毛のアン』の舞台、プリンスエドワード島へ旅行することになったのです。

そして、この旅行がきっかけとなり、一年後カナダへ留学することになりました。

大学時代果たせなかった夢を、今なら叶えられる!あの時の自分にはなかった一歩踏み出す勇気もお金も、今の自分にならある!…と、自然と思えたのです。

こうして一年後、無事にカナダへと旅立ちました。

 

人生には予期せぬことがしばしば訪れます。

「こうしたい」という思いが自分の頭で考えた通りに進まないこともあります。

ですが、昨日の「ヨガ」の記事でもお話したように、自分がそのことに興味や意識を持ち続けている限り、必ず自分にとってベストなタイミングでベストなものがやってくるようになっているのだと思います。

私にとっての留学も、「学生の時ではなく、社会人になってから自分の力で実現することができて本当に良かった!!」と心から思えました。

 

何事も自然の流れに任せていればうまくいくようになっているんですね。

こうした考えは浅見帆帆子さんの著書でも詳しく紹介されていますので、ご興味のある方は是非、帆帆子さんの本を参考にされてみてください。

 

それではまた^^