Birdbath’s blog

気ままに好きなことを綴ります

新規開拓

こんにちは^^

 

今日2月17日(木)は大安と一粒万倍日と満月が重なる幸運日だそうです。

 

なので、私もこれらにあやかって小さな幸運の種を朝からたくさん蒔きました^^

収穫が楽しみ♪

 

そして、読書も新規開拓!

今日から、原田マハさんの『楽園のカンヴァス』を読む予定です。

原田マハさんといえば、とても有名で人気の作家さんなのでもちろん知ってはいたのですが、作品を読んだことはありませんでした。

元キュレーターで美術関係の作品が多いということで、アートに疎い私には若干敷居が高い感じがしていたのです。

しかし、数週間前にNHKの「アサイチ」にプレミアムゲストとして出演されていたのを観て、とても魅力的な方ということを知り、「是非読んでみたい!」と思いました。

そして、直ぐに図書館のウェブ予約をしたのですが、私のような人がたくさんいたようで、(新刊でもないのに)既にたくさんの予約が入っていたのでした(⌒-⌒; ) 

何はともあれ、数週間待って、無事にお目当ての本を借りることができたので、今日という幸運日に読み始めたいと思います。

 

新しい作家さんに出会うと自分の世界も確実に広がっていくので、これからどんな素晴らしい世界が待っているのか楽しみにしたいと思います^^

f:id:Birdbath:20220217145614j:image