Birdbath’s blog

気ままに好きなことを綴ります

ヒプノセラピー 前世療法

今晩は☆

 

8ヶ月半振りの更新です(⌒-⌒; )

 

元々、「気が向いた時に綴ろう」くらいの、気ままな気持ちで始めたブログなので、「別に無理してやる気を起こして書かなくてもいいや」と思っていたら、月日はあっという間に過ぎ、気付けば今年も残り2ヶ月を切りました(笑)

 

でも、今日は久しぶりに書きたい気分になったので、書くことにしました。

 

昨日、ヒプノセラピー(前世療法)を受けて来ました。

ヒプノセラピー自体は10年以上前から興味があって「いつか受けてみたい!」と思っていたものの、受けるからには信頼できるセラピストさんにみてもらいたいと思っていました。

「自分の過去世を知ることで今世をより豊かで幸せなものにしていきたい、そのためには自分自身にとってベストな状態、ベストなタイミングの時にみてもらおう!」と思っていました。

 

そしてついにその時がやって来ました!

 

自分の前世が見えるってどんな感じなんだろう?どんなふうに見えるんだろう?どうやって催眠状態に入るんだろう?…と、ドキドキとワクワクが入り混じった状態でその時を迎えました。

 

そして、実際に受けてみて、それは不思議な感覚でした。

 

通常の意識はしっかりあるけれど、眠っている時に見る夢のように、映像として映し出される感じでした。

これは自分の頭が作り上げたものなのか、自分の意識とは別に本当に自然と浮かび上がってきているものなのか、それは私には分かりませんが、それでも、自分の頭で考えたり想像したりしたこともない国、時代、場面設定だったので、正直驚きました。

また、ある前世の時に感じていた気持ちが溢れ出して、ものすごい勢いで催眠状態の自分が泣き出したことにも驚きました。

あくまでも今の自分としての意識はしっかりあり、映像との区別はついているものの、突如当時の自分の感情が今の自分を通して体現された感じでした。

そして、その時の過去世で果たせなかったことが今世の私の生き方に多大な影響を与えていることがハッキリと分かりました。

また、別の過去世(さらに他の過去世でも)でやっていたことが、今世での自分の天職であることも分かりました。

今世で自分が好きなこと、なぜだか分からないけれど自然とやってきたこと、選んできたことにも、過去世から受け継いできたことの影響を受けていたことにも気付きました。

そして、今世で今までやってきたこと、全ての選択が正しかったこと、これで良かったんだということも分かりましたし、これからも自分を信じて安心して自分の思うように進んでいけばいいんだということも分かりました。

 

まさに腑に落ちる感じでした。

 

ということで、私にとっては自己受容、自己肯定感を深める、とても貴重な体験となりました。

 

「やはり全てはベストなタイミングで起こるようになっているんだなぁ」と改めて思う、興味深い経験でした^^