Birdbath’s blog

気ままに好きなことを綴ります

EVERY DAY SPIRIT

こんにちは^^

早いもので、3月も終わりに近付いていますね。

 

季節はすっかり春。近所の桜は満開です🌸

 

今年も無事にこの桜の季節を迎えることができて、何気ない日常の尊さ有り難さに改めて感謝する今日この頃です。

 

f:id:Birdbath:20230330130334j:image

 

さて、1月から始めたオンライン英会話も約3ヶ月が経ち、お気に入りの先生との週一回のレッスンを楽しんでいます♪

 

前回のレッスンでは読書の話になり、どんなジャンルの本を読むのか聞かれ、「小説ももちろん読むけど、スピリチュアルなことに興味がある」とカミングアウトすると、「私も!!」と😲

こうしてビックリ嬉しい共通点が発覚し、お互い興奮して今読んでる本やオススメ本について話したのでした^^

 

その時に先生が教えてくれたのが「EVERY DAY SPIRIT」という本。

 

一年365日、各日毎にそれぞれのWisdom, Joy, Peaceが詰まった一冊のようです。

 

レッスン後、早速Amazonで探し、購入しました。

 

洋書なので、もちろん全て英語。

 

「365ページ以上ある本を果たして読み切ることができるのか!?」と一瞬心配になりましたが、「一日1、2ページくらいなら何とかなるだろう」とすぐに気持ちを切り替えました。

 

こうして、先日のレッスンから数日後の今日、私の元に先生が教えてくれたあの本が届いたのでした。

 

"EVERY DAY SPIRIT" 

A Daybook of Wisdom, Joy, and Peace

written by Mary Davis

f:id:Birdbath:20230330130305j:image f:id:Birdbath:20230330130315j:image

早速、今日の「March 30」の部分を読んでみました。

分からない部分はスマホの翻訳機能も使って、音読しながら4、5回読み返しました。

一日1ページで完結しているようで一安心。

これなら無理なく続けられそうです。

この日々のコツコツが一年後どんな果実を実らせるのか楽しみにしたいと思います♪

 

それではまた〜。