Birdbath’s blog

気ままに好きなことを綴ります

オンライン英会話

こんにちは。

 

2023年、初投稿です。

 

新しい年のスタート、「何か新しいことに挑戦しよう!」と、数年前から気になっていたオンライン英会話についに(やっと!?笑)申し込みました!

 

最後に海外に行ってから早6年以上が経過し、日常生活ではほぼ英語を話す機会がなかったため、私の英語力、特にスピーキング力はかなり乏しいものに…( ;;)

 

「このままではいけない!いつ来るか分からない海外渡航のチャンスに備えよう!」と一念発起し、重い腰を上げ、以前から気になっていたオンライン英会話に申し込んだのでした(笑)

 

オンライン英会話と言っても、たくさん会社があって、どこがいいか迷いましたが、自分の目的、好み、予算などを踏まえた上で、CAMBLYに決めました!

 

私はカナダに留学していたので、アメリカンイングリッシュに親しみがある&慣れているので、先ずは北米のネイティブの先生とのレッスンで徐々に感覚を取り戻していきたいと思ってCAMBLYを選びました。

 

余談ですが、私の身内は仕事柄アジア圏の方と英語でやり取りする必要があるため、アジア系のなまりのある英語に慣れたいということで、主にフィリピン人の先生が在籍するオンライン英会話を受けていますが、それはそれで目的に合っているので良いなと思いました。

 

人それぞれ、目的、好み、状況が違いますからね^^

 

アメリカンイングリッシュに親しみがあるとはいえ、流暢に話せる訳では全くないので、トライアルレッスンの時はかなり緊張しました(~_~;)

どの先生にするかも迷いましたし、先生を決めてからも「電話をかける」ボタンを押すまでに数十分はかかったと思います(笑)

数年ぶりに話す英語…。自分でもビックリするほどの片言の単語で何とか乗り切った感じです(汗)

 

それでも、勇気を出して一歩踏み出したことは、自分自身への満足、自信、未来への希望に繋がったので、トライして良かったと思っています。

 

スタートしてまだ数週間ですが、少しずつでも進化していけたらいいなと思っています。

 

今回私が英語を学習する上で一番大切にしたいのは「楽しむこと」!!

 

学ぶ目的は人それぞれ。

 

自分に合った自分らしいやり方で楽しみながら進めていけたらと思っています♪

 

皆さんにとっても素敵な2023年になりますように☆

 

ではまた。